人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2006年 09月 19日

Digital-X
Digital-X_b0081177_22384165.jpg
FinePix PR21+Digital X-Process


Digital-X=Kiss Digital Xではないです。
Digital-X=デジタルクロスプロセスのことです。
tearoomさんのブログの記事でみかけてやってみたくなりました。
まぁ、別にこの画像でなくてもよかったのは秘密です(笑)
何だかただの緑カブリした画像って感じですね・・・

この被写体になってもらった石膏像ですが、ガチャガチャで200円でした!!
結構お得じゃないですか??
質感もいいし、コレクションしたくなるガチャガチャです。





説明書引用ここから


石膏デザイン入門

通称:ブルータス

正式名称:マルクス・ブルータス

モデル:政治家 マルクス・ブルータス

スタイル:肖像彫刻

作者:ミケランジェロ

製作地(出土地):フィレンツェ

時代:ルネサンス期・1538年頃

所蔵:バルジェロ美術館(伊)

ブルータスは、ローマ時代に活躍した政治家で、ローマ皇帝シーザー(カエサル)に仕えました。ミケランジェロのブルータスは未完で、のみの跡が力強く残っていますが、それが逆にブルータスの堂々とした容姿や、信念の強さを伝える作品となっています。
デッサンは、首の太さ、体のひねりなどの特徴をつかみ、ブルータスの持つ骨太で男性的なイメージを表現することでしょう。また、そうしたイメージを作り出す量感と動き(ムーブマン)の関係も重要です。



説明書引用ここまで

もっと骨太なイメージで撮ればよかった^^;
説明書を読んでから撮るべきだったな(笑)


そうそう、KissDXを触ってきました。
やっぱり、軽い^^;
30Dの方が持っていてまだまし。
KissDXにバッテリーグリップをつけたのを持ってみたいとか思った。
でも、Kissデジユーザーはバッテリーグリップ付けないかな^^;
by beatlose_z | 2006-09-19 23:37 | FinePix PR21

<< Jellyfish  │ Main │  Love Love Love >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい