人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2006年 10月 23日

ふわふわシャボン玉


EOS100QD+EF100mmF2 USM+Kodak ULTRACOLOR100+FUJICOLOR CD


シャボン玉をしている親子がいたので、便乗Shot♪
でも・・・あまりわかりませんね^^;
まぁ、雰囲気だけでも^^
シャボン玉が光を受けてキラキラしてるのがいいかなぁって。
現場ではかなり良かったです。
シャボン玉は撮影小道具として楽しいし、キレイだしで使えますね~







EOS100QD+EF100mmF2 USM+Kodak ULTRACOLOR100+FUJICOLOR CD


こうなります^^;
やっぱり、コスモスと一緒の方がいいですよね~

今回、これを撮るためにAFモードをAI SERVOに変更しました。
ふわふわしていて難しかったけど、カメラ任せでもここまでいけるとはビックリ。
安物EOSでもレンズにUSMが入ってるからかもしれませんが使えます。

このEOS100QD+EF100mmF2 USMはこのブログでは前回が初登場でした。
購入までの経緯は以前のブログで長々と書いてますので、ここでは省きます。

でもまぁ、このコンビ何かと使いやすいです。
寄れないのが辛いですが、エクステンションチューブを導入したので解消しましたし。
サイレントイオスと言われるだけあって、他と比べると若干静かですので。

一時期もう1台くらいEOSがあってもいいかなぁと思ってEOS-3とかいいなぁって思いましたが
もう1台手に入れるならデジタルEOSだろうと思って我慢してます。
フィルムで使うならこのEOS100QDで充分ですしね^^

EF100mmF2 USMは100mmマクロと焦点距離がかぶって人気ないし古いから
使ってる人をネットでもあまり見かけません。
ということで、もっとみんなの目をEF100mmF2 USMに向かせるために頑張らないと(汗)
by beatlose_z | 2006-10-23 22:54 | EF100mmF2 USM

<< Halloween?  │ Main │  Two Of Us >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい