人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2007年 01月 27日

チョコラーな空 
チョコラーな空 _b0081177_0424421.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
レベル補正にてハイライトとシャドーを詰めました。


EF35mmF2はお散歩レンズ=つけっぱなしレンズに決定しました。
こいつは使いやすいです、AFがショボショボだけど。
まぁ、USMレンズと比べたらかわいそうですがね^^

そこで、デジタルならではの問題が・・・
レンズフードです。
本来の35mm用ではあまりにも頼りなくてどうしようかと思っていたら
手持ちのEF100mmF2用のフードがくっついちゃいました。
それにファインダー覗いたところ、ケラレもなし!!
ってことは、100mmではフードの意味なしか・・・(笑)
でもまぁ、35mmと100mmでフード共用が決定です。

※チョコラーとは【匠のデジタル工房・玄人専科】のこの記事を参照しましょう♪





チョコラーな空 _b0081177_0513139.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
レベル補正にてハイライトとシャドーを詰めました。


絞ったときにフードがケラレてないかのチェックとCMOSのゴミチェックも兼ねています(笑)
すでにゴミがついてますね・・・。
この程度なら問題ないでしょうが、試しに週末にキヤノンSSに行ってみようかな~
デジタルユーザーのみなさんはどれくらいの頻度でCMOS清掃に行くのでしょうかね。

あっ、そうそう、30Dについてもう一つ。
またまた液晶についてなんですが、屋外での液晶視認性とても悪いです(汗)
室内ではOKなのですが、外で見てみると全然ダメでした。
まぁ、文句ばっか言っててもしょうがないので気にしませんけどね~

注文していた、CF(SanDisk ultraⅡ 1GB×2)も届いて体制は整いました。
あとは、本人の腕次第です。
頑張ろーっと。
by beatlose_z | 2007-01-27 00:58 | EF35mmF2

<< 夕焼けライン  │ Main │  Night image >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい