人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2007年 09月 21日

猫ポートレート#2
猫ポートレート#2_b0081177_2113338.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS+PE-320S
ソフト目盛り:2・天井バウンス・絞り:F4、CReCo済み


もうこのレンズ、ストロボと組み合わせて、室内猫撮り用に決定です。
引きの画をこれで撮れるかはわかりませんが、最短撮影距離で寄って猫ポートレートするだけなら充分です☆

今回は少し絞ってみましたが、あまり好ましい感じではないです。
これは目線いただきました~って感じなので、気に入ったので掲載。
ソフト目盛り:1、絞り開放(F2.8)で撮るとちょうどいいかなぁ。
絞ると普通のレンズになっちゃうので、ソフト効果を味わいにくいです。





猫ポートレート#2_b0081177_21191365.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS+PE-320S
ソフト目盛り:1・天井バウンス・絞り:F2.8、CReCo済み


キャッチライトを入れることも考えると絞りは開放でいきたいです。
F4で撮ったものは少しカクカクした感じの写し込みになってしまってるので。
まぁ、なにはともあれこのレンズお気に入りです☆
by beatlose_z | 2007-09-21 21:21 | EF135mmF2.8 SOFT

<< ソフトレンズでなんでも撮る  │ Main │  いきものシルエット >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい