内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

カテゴリ:FinePix F31fd( 5 )
2007年 01月 21日

NANAKO
b0081177_21104210.jpg
FinePix F31fd
ISO800


この子、7月にウチに来たので、ナナコなんですが、呼び名はもっぱら”サバ”です。
何でかといいますと、体の模様がサバのように見えるし、猫には”サバトラ”という柄があるらしいから言い始めました。
ですが、実はこの子の柄って”キジトラ”かもしれないのです(笑)
でもまぁ、慣れてしまいましたし、本人(本猫??)もサバでもナナコでも反応しますのでそのままです^^

寝顔がショボい
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-21 21:18 | FinePix F31fd
2007年 01月 17日

CHIBIHANA
b0081177_0404110.jpg
FinePix F31fd
ISO1600


さて、今年に入ってまだフィルムで撮ってないしネタもないので、F31fdでの猫ログ続けます。
今回はチビハナの登場です。

この子は3番目の猫です。
そして、一番人間嫌い(苦手)なのです。
小さい時に叱りすぎたのかなぁ。
なので、常に表情は強張ってます。
体も硬いです。
重量も結構あります。

中学くらいのときかな?
帰ってきたらこの子の目がナンかヤバそうだったので、妹と病院へ走りました。
病院で猫の名前を聞かれたときに「あぁ、動物病院ってこうなんだぁ」って思いました。
そして、チビハナという安易なネーミングセンスを笑いました(笑)
目薬とエリザベスカラーをもらって帰りましたが、エリザベスは邪魔そうだったので、その日だけでした。

ウチの猫事情
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-17 01:27 | FinePix F31fd
2007年 01月 12日

HANAKO
b0081177_18141869.jpg
FinePix F31fd


ウチに4匹いる猫のうちで2番目に老猫のハナコです。
生まれてから10年近く経つと思いますが、正確な年齢は覚えてません^^;
いや、ちゃんと考えたらわかるんですけどね、猫だし別にいいかなぁって。

この子がちょっと前からオシッコが出なくて困っています。
トイレで頑張るんですが、出ないのです。
時々その辺でピュッとごくごく少量(小さじ1杯くらい)のオシッコをしちゃうくらいです。
普段はトイレ以外の所でしたら怒るのですが、こんな状態なので見逃してます。

3番目の猫、チビハナが、以前こんな状態になった時は自然に治ったので、今回も猫の自然治癒力を信じてみます。

キャットフードしか食べていない室内飼いの猫でも体調を崩すことはあるのですねぇ。

F31fdについて少々・・・いや、かなり(笑)
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-12 19:15 | FinePix F31fd
2007年 01月 09日

Akagawa tekkyo
b0081177_22141654.jpg
FinePix F31fd+トワイライトブルーフィルター
撮影日:2006年12月30日


年末に夕暮れを撮りに行ったとき、赤川鉄橋の側から撮りました。
久々にこの鉄橋を撮りましたが、相変わらずの構図です^^;

つぶやきます。
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-09 22:32 | FinePix F31fd
2006年 12月 30日

Twilight Time
b0081177_2352396.jpg
FinePix F31fd+トワイライトブルーフィルター


今年もあと2日と思うと写真を撮りにいきたくなり、淀川までひとっ走り。

HOLGA+ポラバックで夕暮れを狙う。
今年最後になるかもしれないフィルムでの撮影を楽しみました。

ファインダーのないポラホルガ、心の中で構図を決める。
そして、息を止めて、そっとシャッターを切る。
ポラを引く。
そして、ポラを掌で挟み暖めつつ現像・・・

そんな行為を楽しむ、また来年もこうして写真を撮りたいなぁ。

でも、結果は・・・
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-30 23:26 | FinePix F31fd

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい