内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

カテゴリ:Makro-Kilar 40mmF3.5( 18 )
2008年 06月 24日

Gourmet_log#3
b0081177_22716100.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
ハニーサックルローズ*すいかずらご飯


ここんとこ記事の更新が滞っていたので、久々にグルメシリーズです☆

オフの日によく行くハニーサックルローズの「すいかずらごはん」をどうぞ〜
このブログではよく登場するのですが、ホントおいしいので満足してます♪

最近撮ったものはほとんど縦位置構図でした、不思議〜

腹減り人は注意!!
[PR]
by beatlose_z | 2008-06-24 22:19 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2008年 04月 06日

春マクロ
b0081177_2218026.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


久々にマクロキラーです。
やっぱり、MFのフィーリングは絶品です。
ちょっと、色の設定を濃くし過ぎたのでイロイロいじっちゃいました。
でもそれによって、ボケの部分が油絵的な滲みになるのもオールドレンズの味かなと。


b0081177_2217418.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


オオイヌノフグリがこんな感じでたくさん咲いていました。
こいつはかなり小さいのでマクロにはもってこいです。
ただ、そこそこ可愛い花なのにネーミングセンスに欠けていると思います^^;
フグリって・・・(笑)
[PR]
by beatlose_z | 2008-04-06 22:23 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 11月 20日

深い森
b0081177_0421932.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
リサイズのみ


些細なことは 気にしないで
あてもなく 森へ迷い込もう

つながっている 世界は
既に ボクの中

出口は キミの中
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-20 00:50 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 09月 19日

いきものシルエット
b0081177_21272954.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5


どういう経路で来たのかは不明ですが、なぜか部屋に・・・
逃がす前に観察。
といっても、都合よく虫かご・水槽の類は出てこないので、ペットボトルで。

数枚撮って逃がしましたが、結局こいつは何でしょう?
ヤモリですかねぇ。
シルエットで撮ったのが可愛かったので、思わず載せちゃいます。
[PR]
by beatlose_z | 2007-09-19 21:31 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 08月 01日

虚ろな画
b0081177_2026954.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
リサイズのみ


7月にメインとなる行事を終え、気が抜けております。
そんな飼い主の姿を見てか、猫たちも溶けそうです。

半目で寝てましたが、この後、シャッター音で起きました。
ゴメンねぇm(_  _)m

だだぁーっと3枚
[PR]
by beatlose_z | 2007-08-01 20:32 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 07月 29日

Passing
b0081177_1612497.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


本町から梅田まで歩いていたときに通りすがりに撮った1枚。
歩きながら撮るときは設定を済ませてシャッター押すだけにしてます。
ピントは目測ですが、絞り込んであるので、よっぽどのことはない限り外れません。

ただ、40mmといっても、デジタルだと60mmくらいなので、ちょっとイメージ通りとはいきませんでしたが^^;
やっぱり、目測スナップには広角(24mm)~準広角(35mm)くらいがちょうどいいのかもしれませんね。


無事、帰還しましたので、通常営業に戻りま~す☆
[PR]
by beatlose_z | 2007-07-29 16:07 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 07月 25日

スィーっと
b0081177_2155974.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


今日はRsquare18(アールスクエアイチハチ)で行われている「あにまるぱらだいす展3」略して「あにぱら3」を見に行ってきました。
そして、予想通り、あにまる好きにはたまらない動物写真&手作りグッズの数々、見ごたえ迫力のある展示でまるで動物園に行ったかのような感じ(やや言いすぎか!?)
でもまぁ、楽しめたのは事実なので、お時間のある方は是非。

また、期間中(7/21~8/25)スタンプを3個集めると(つまり3回足を運ぶと)プレゼントがもらえます☆

写真はめだかの稚魚。
ギャラリーのマスコットになるべく、窓際で育てられています♪

あにまるフォトコンテスト&お知らせ!!
[PR]
by beatlose_z | 2007-07-25 22:17 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 07月 20日

初物
b0081177_2271828.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


先日、今年初のスイカを食べました~
でも、スイカって食べるのが面倒なので、敬遠しがち。
それを救うのがカメラ趣味。
スイカを食べる=スイカを撮れる=ブログに載せれる。
ということになるので、段々食べたくなってきたのです(笑)

スイカに限らず、種や骨を取ったりしなければならず、食べるのが面倒な食べ物全般を敬遠しがちなんです。
カニとかも身を外すのが面倒なので、あんまり好んで食べない・・・
ようするに「ガッ」と食べられないのがダメなんです。
かじっても「あっ、種」「あっ、骨」とか思っちゃうと勢いがつかないというか何というか。

というわけで、キライではないけど、好きでもない食べ物の一つがスイカです。

オシャレなスイカには程遠い・・・
[PR]
by beatlose_z | 2007-07-20 22:21 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 07月 15日

その光景はどこか劇的で・・・
b0081177_2252388.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


台風が通過し終わったたようで、空がみるみるうちに明るくなってきました。
こうなると、いてもたってもいられずカメラを持ち出して広い場所へ行きたくなり、河川敷へ。
空の表情は現場に着くまでにも変化し続けていました。

橋の上から河原を見ていると、雲の隙間から太陽の光が漏れて、芝生を照らします。
その光がスポットライトのようでした。
雲のスピードは速くカメラの設定云々ではなく、とりあえず撮るのみ。
設定はニュートラルより、クリアにした方が色濃く出て面白かったです。
ニュートラル設定のはレタッチ前提の設定なので、撮ってだしでは普通すぎて、臨場感を伝え難いです。
今はレタッチする気力もないので、今回はこれで勘弁を。

恒例ですが、縦位置でも
[PR]
by beatlose_z | 2007-07-15 22:17 | Makro-Kilar 40mmF3.5
2007年 05月 29日

Ajisai -begin blooming-
b0081177_1222933.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


今年もウチの紫陽花が咲き始めました。
ナチュラルカラーで優しくもいいですが、今日はビビッドな味付けで元気にいきます。
去年はあまり撮れませんでしたが、今年は頑張って撮りたいと思います。
紫陽花は好きな被写体なのですが、大きい花ってピント位置とかで雰囲気が変わってくるので
難しくもあり撮っていて楽しい被写体でもあると思います^^
フィルムでも撮りたいと思いますが、どうなるでしょうかねぇ~

もう1枚ありますよー
[PR]
by beatlose_z | 2007-05-29 01:49 | Makro-Kilar 40mmF3.5

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい