内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

カテゴリ:AT-X AF 28-70mmF2.8( 4 )
2007年 10月 27日

ぎゅいーーーん
b0081177_22123192.jpg
EOS 30D+Tokina AT-X270 AF 28-70mmF2.8
露光間ズーミング


コスモス撮影も後半になると、遊びばかりになってしまいます(笑)
構図をキッチリ、マクロ撮りばかりは飽きてくるってこと。
この日はミラーでぐるぐる、ソフトでふわっと、ズームでぎゅいーん、太陽入れてゴースト満開。
そんな撮影が大半を占めていました。
ホルガでも撮ったりしたので、後日掲載できればと思います。
[PR]
by beatlose_z | 2007-10-27 22:17 | AT-X AF 28-70mmF2.8
2007年 02月 06日

MEGA Gourmet
b0081177_23174658.jpg
EOS 30D+Tokina AT-X270 AF 28-70mmF2.8
露光間ズーミング


ハンバーガーもついに画素数競争、メガの域に・・・(笑)
来年はギガマックが登場するでしょう(爆)

さて、今回は露光間ズーミングを試してみました。
カッコイイと思って前からやってみたかったのです。
デジタルになって、その場で調整効くのがいいですね。

それよりも、今回はこのレンズの最短撮影距離が長いことが悩みでした。
最初は普通に撮ろうと思ってたのですが、最短70cmって座って撮るには、ちとキツイのです。
28mm~70mmまで試したのですが、どれもピントが微妙・・・っていうか合ってない。

そこで、露光間ズーミングの登場です。
これだとピントが少々合ってなくても気にならない(笑)

というわけで、実験台になったメガマックですが、別に普通でした。
これ食べるくらいなら佐世保バーガー食べたほうがメガな感じを味わえそうです。

もう1枚ズームイン!!
[PR]
by beatlose_z | 2007-02-06 23:30 | AT-X AF 28-70mmF2.8
2006年 12月 15日

Red whale watching #02
b0081177_2229536.jpg
EOS100QD+Tokina AT-X270 AF 28-70mmF2.8(28mm側)+NATURA1600


外は寒いので中に入って1枚。

そうそう、ここから撮ってみたかったんですよねぇ。
かなり恥ずかしかったけど(笑)
28mmといえど、この親子を収めるにはかなりの低姿勢が必要でした。
できることなら、寝そべって撮りたいけど、そんな変態な撮り方して
出入り禁止にされちゃったらイヤなので、しゃがんで撮ることで我慢しました。

このクジラ、いつかは魚眼で撮ってみたいと思いました。

ところで、これピンボケ!?気味かも~。

Red whale watching #01はコチラ
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-15 22:37 | AT-X AF 28-70mmF2.8
2006年 12月 13日

Night shooting
b0081177_22244338.jpg
EOS100QD+Tokina AT-X270 AF 28-70mmF2.8(28mm側)+NATURA1600


最近カラーネガで撮ってなかったので、久々のカラーのフィルム画かもしれない。

さて、先日のシグマ28mmF1.8がやっぱりどうも使い物にならないので
こんなものに手を出してしまったのである(←言い訳)
といっても古い玉なので、ビックリするくらい安価だったからいいのだ。
でも写りはいいと思う(まだ夜しか使ってないけど)

不満は1点だけ。
中古だからしょうがないけど、フードが付属してこなかった。
でも、前玉(前群?)が回転するから、汎用のねじ込み式フードをつけたとしても回転する(笑)
それより、フィルター径72mmのねじ込み式フードって高いだろうなぁ(爆)
もし花形フードなんかつけちゃって、回転しちゃったらかっこ悪いだろうなぁ。
元々の付属品はどんなフードだったのだろうか。

「AT-X270 AF」という名前も正しいかわからない。
とりあえず初代の28-70mmズームだということは検索でわかった。
Tokinaのレンズの名前ってややこしいな~

昔の(製造中止になった)レンズの情報も付属のフードの型番とかまで残しておいて欲しいと思います。
最新のレンズばっかり買える人はいいけど、中古オンリーの人はそこが重要なので(笑)

おまけの2枚
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-13 22:55 | AT-X AF 28-70mmF2.8

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい