内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

カテゴリ:EF135mmF2.8 SOFT( 10 )
2007年 12月 16日

溢れた紅葉
b0081177_19342735.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS
リサイズ・文字入れのみ


滲み出すような感情は
嵐を前に怯えるボクのもの


澄みきった感情は
紅葉していくアナタのもの


2つの優しい感情は
共に歩んでいくのに必要なもの


[PR]
by beatlose_z | 2007-12-16 19:42 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 12月 05日

Fantastic!!
b0081177_2147426.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS
リサイズのみ
@嵐山


竹林から覗く紅葉。
ソフトレンズで仕上げたら、とても幻想的な感じに☆
もう、予想通りに仕上がって満足×2♪

紅葉@嵐山シリーズ、世間が冬支度を始めても、しばらく続きます!!
[PR]
by beatlose_z | 2007-12-05 21:51 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 11月 24日

Angel in the cage
b0081177_2136843.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS+PE-320S
わずかにトリミング後、リサイズ


写真展(グループ展)開催中、自分が休みの日はできるだけ在廊したいといつも思っています。
しかし、写真展といってもひっきりなしに人が来てワイワイ賑わっているわけではなく
人の来る波みたいなものがあるのですよ。

なので、人が途絶えてヒマになったらギャラリーのソファに座ってゆっくりしたり
(Rsquare18のソファは座り心地いいですよ~寝ちゃいそうになります、笑)
テーブルの上の小物を撮影したりして過ごしています。
でも、たまに人がいても面白いことを思いついたらおもむろにセッティングして撮り始めることも・・・
その結果が今回の画です^^

籠の中に天使がいるのわかりますかね?
野獣というには可愛すぎるこの子に協力してもらい、雰囲気はもう美女と野獣。
いや、ロミオとジュリエットの方が良かったかな?(笑)

ソフトレンズとストロボの相性っていいよな~なんて自己満足の世界です。
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-24 21:45 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 11月 22日

きらめきイメージ
b0081177_21214279.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS
CReCo済み


主役がきらめくための、脇役のきらめき。
そんなイメージ。

夫婦もそんなもんかな。
そんな今日は1122=イイフウフの日。
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-22 21:25 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 10月 30日

melon cream soda sky
b0081177_2355436.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS
CReCo済み


風船がメロンクリームソーダに浮かぶチェリーのよう。


って実際はこんな空なわけがなく、妄想色になっております。
この日は万博公園で風船を配っていたらしく、持っている子どもが沢山。
しかし、空へ飛んでいく風船も沢山でした。

フォトショップの自動補正をかけると・・・
[PR]
by beatlose_z | 2007-10-30 23:14 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 10月 12日

心の余白


EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS
CReCo済み


隙間じゃなくて、余白。
埋める必要もない、だって余白だもん。
ぽっかり空いてるんじゃない、だって余白だもん。
[PR]
by beatlose_z | 2007-10-12 23:52 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 10月 08日

コスモスの季節
b0081177_22595828.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS
リサイズのみ


今年もコスモスの季節がやってきました。
長くなるので理由は書きませんが、コスモス撮影に気合いれてます☆

撮影場所は万博記念公園(大阪)自然文化園内の花の丘。
毎年、この季節になるとコスモスフェスタが1ヶ月程、催されます。
今年は残暑が厳しかったからか、涼しくなるのが遅く、コスモスの咲き具合に影響が出てるように感じました。
いつも体育の日あたりが晴天・秋晴れなので行くと、コスモスも満開ではないですが、咲いているのですが、今年はパラパラでちょっと寂しかったです。

でもまぁ、マクロ撮りするにはあまり関係ないので、撮ってきました~
まだ写真の整理をじっくりやってないので、最近自分の中でブームなソフト画をどうぞ♪
[PR]
by beatlose_z | 2007-10-08 22:53 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 09月 23日

ソフトレンズでなんでも撮る
b0081177_22362776.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS+EF12
リサイズのみ


とりあえず、手当たりしだいソフトレンズで撮りたくなります。
こういったビンを撮るにもソフト効果は全開でいきます☆

恒例の縦位置でもどうぞ
[PR]
by beatlose_z | 2007-09-23 22:40 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 09月 21日

猫ポートレート#2
b0081177_2113338.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS+PE-320S
ソフト目盛り:2・天井バウンス・絞り:F4、CReCo済み


もうこのレンズ、ストロボと組み合わせて、室内猫撮り用に決定です。
引きの画をこれで撮れるかはわかりませんが、最短撮影距離で寄って猫ポートレートするだけなら充分です☆

今回は少し絞ってみましたが、あまり好ましい感じではないです。
これは目線いただきました~って感じなので、気に入ったので掲載。
ソフト目盛り:1、絞り開放(F2.8)で撮るとちょうどいいかなぁ。
絞ると普通のレンズになっちゃうので、ソフト効果を味わいにくいです。

オマケでもう1枚
[PR]
by beatlose_z | 2007-09-21 21:21 | EF135mmF2.8 SOFT
2007年 09月 17日

猫ポートレート#1
b0081177_21131263.jpg
EOS 30D+EF135mmF2.8 SOFTFOCUS+PE-320S
ソフト目盛り:2・天井バウンス・CReCo済み


ジャンクでソフトレンズを手に入れた。
カビあり、MF時に無限遠を通り過ぎてしまう(もしかしたら、他も正確に合ってないかも)という感じ。
カビありのソフトレンズなんて、最強のコンビだ(笑)

でもこれ、室内での猫撮りにかなり活躍しそう。
ストロボ焚いたら、天井の低い我が家だとうまいこと光が回るし、35mm換算で約200mmだし、近づき過ぎずに撮れるのは有難い。
これはちょっとアンダーに撮れてしまったので、シャドーを後で持ち上げてるけど、Webで見たらまだ暗いかも。

ともかく、このレンズ気に入ったので、屋外でも使ってみることにしよう^^

ソフト量を変化させてみました。
[PR]
by beatlose_z | 2007-09-17 21:27 | EF135mmF2.8 SOFT

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい