内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

カテゴリ:FinePix PR21( 5 )
2006年 11月 20日

2006年11月17日13時48分の空


FinePix PR21


秋の空は澄んでいて、青かった。

本当の青い空って・・・
[PR]
by beatlose_z | 2006-11-20 22:22 | FinePix PR21
2006年 11月 17日

Past time


FinePix PR21


今日はカメラまかせの設定で歩きながら撮っていました。

この「FinePix PR21」はデジカメ+ポラロイド(チェキフィルム使用)みたいなもんで、更に古いのでポケットから取り出してパシャっとはいきません。
いちいちカバンから取り出して撮っていました。
いや、首からブラ下げたらいいんでしょうが、こんなゴツイ四角いカメラ(のようなもの)を首から重そうに吊り下げてたら怪しいです(笑)

なので、梅田界隈を3時間程、ブラブラしてたのですが、結果的に5枚しか撮れていませんでした(汗)
というか、大半が中古カメラ屋だったり、どっかの店内だったので、怪しいカメラを取り出す気になれません(店内撮影禁止のとこ多いし)
で、似通った雰囲気の3枚を合わせてタイムスタンプを押してみました^^

歩いているときの目線のような感じで切り出してます。
3段目なんてわかりやすい(笑)

中古フィルムカメラって今が買い時??
[PR]
by beatlose_z | 2006-11-17 23:26 | FinePix PR21
2006年 09月 19日

Digital-X
b0081177_22384165.jpg
FinePix PR21+Digital X-Process


Digital-X=Kiss Digital Xではないです。
Digital-X=デジタルクロスプロセスのことです。
tearoomさんのブログの記事でみかけてやってみたくなりました。
まぁ、別にこの画像でなくてもよかったのは秘密です(笑)
何だかただの緑カブリした画像って感じですね・・・

この被写体になってもらった石膏像ですが、ガチャガチャで200円でした!!
結構お得じゃないですか??
質感もいいし、コレクションしたくなるガチャガチャです。

石膏像詳細
[PR]
by beatlose_z | 2006-09-19 23:37 | FinePix PR21
2006年 05月 26日

Fresh afternoon
b0081177_1439487.jpg
FinePix PR21


久々に思い通りの画が撮れたと思った瞬間。

プリンカム、何となく落ち着いた写真が撮れるようなそうでないような^^;
撮れる写真にカメラは関係ないか(笑)
やっぱり写真は気持ち。
[PR]
by beatlose_z | 2006-05-26 14:49 | FinePix PR21
2006年 05月 23日

Earl Grey tea meets Girl
b0081177_22132223.jpg
FinePix PR21+ボカシ処理


最近、デカイけど常に持ち出している「FinePix PR21」通称プリンカム君。
撮ってチェキフィルムにプリントしてると2枚印刷したとこでバッテリー残量が少なくなり終了。
バッテリー残量が満タンの時でないと印刷できないくせに、かなりの電池喰い。

そんな時でも撮影だけはできるので撮った一枚。
マクロモードでも、一眼レフほどボケないので後から処理。
これも前回同様やり過ぎた(笑)
でもまぁ、一眼レフで絞り開放で撮ったようなボケを自分の腕では表現できるはずもなくコレデイイノダ。
ほら、肖像権の問題とかもあるし、顔の判別がつかないくらいボケてて一石二鳥(笑)

デジカメ使用だと、画像の下に焦点距離やF値やフィルム銘柄が書けないのが面白くない^^;
EXIF見ればわかるよってツッコミはなしで~
[PR]
by beatlose_z | 2006-05-23 22:24 | FinePix PR21

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい