内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

カテゴリ:Others( 16 )
2007年 11月 18日

Number.18
b0081177_21191012.jpg
EOS 30D+Super Takumar 35mmF3.5+PL@Tenpozan
CReCo済み


またまた数字。
「15」「18」特に意図はありません(笑)

※PL外すの面倒でつけっ放しにしてただけで、PL効果を狙ったものではありません^^;

びよーんとぼやき
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-18 21:42 | Others
2007年 11月 15日

Number.15
b0081177_20411810.jpg
EOS 30D+Super Takumar 35mmF3.5+PL@Tenpozan
CReCo済み


数字って結構撮っちゃいます。
それよりもこの赤に撮らされたと言った方が正しいかもしれません。

※PL外すの面倒でつけっ放しにしてただけで、PL効果を狙ったものではありません^^;
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-15 20:44 | Others
2007年 11月 13日

Twilight voyage
b0081177_2203513.jpg
EOS 30D+Super Takumar 35mmF3.5+PL@Tenpozan
CReCo済み


帰港するサンタマリア号と夕陽を狙ってみました。
っが、船にピント合ってませんでした^^;

空の色は記録色とか記憶色の範囲を超えた私的イメージカラー。
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-13 22:08 | Others
2007年 11月 11日

Fallin' Blue
b0081177_22461688.jpg
EOS 30D+Super Takumar 35mmF3.5+PL@Tenpozan
CReCo済み


青い空を撮ることは簡単。
それをどう見せるかが難しい。

More・・・と言うほどでも・・・
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-11 22:53 | Others
2007年 11月 03日

天保山トワイライトタイム
b0081177_2218425.jpg
EOS 30D+Super Takumar 35mmF3.5+PL
CReCo済み


久々に夕暮れ撮影。
刻々と変わる情景はファインダー越しでも充分楽しい。
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-03 22:22 | Others
2007年 08月 24日

虹色ライト
b0081177_21404736.jpg
EOS 30D+SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
トリミング、CReCo済み


ニコンもフルサイズのD3とゴミ取り載せたD300出してきましたね~
いや~面白くなってきました。


今日は借り物レンズでの作例。
このレンズの持ち主はゴーストを写しこみたいらしいのですが、レンズのコーティングがいいのか全く出ないとのこと。
ギャラリーの中のライトに向かって撮ってみても、ファインダーでは確認できるものの、撮影した画像には写らず。
シグマのレンズってホント逆光に強いのですね~
残念ながら屋外での試写はできなかったのですが、ゴーストって意図的に入れるの難しいことがわかりました。
やっぱ、廉価レンズじゃなきゃでないかな^^;
[PR]
by beatlose_z | 2007-08-24 21:47 | Others
2007年 08月 03日

Blue sky white cloud
b0081177_2222342.jpg
CReCo済み


何の変哲もない普通の空の画だったのを、ここまで捻じ曲げてしまいました。
でも、そうすることによって、空の表情が見えてきたように思います。
久々に楽しい時間でした。

こうなるとカメラやレンズなんて関係なくなるので、カテゴリはその他です。

以下、空模様を3枚
[PR]
by beatlose_z | 2007-08-03 22:09 | Others
2007年 03月 16日

coffee break / ルーズなビート Z
b0081177_2121231.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
ポラロイド風に加工


toycamera partyオンラインワークショップに参加しています

京都を訪れたら行きたくなる喫茶店、以前も紹介しました「六曜社」にてコーヒーブレイク。
少し大きめのカップになみなみと注がれるミルクコーヒーと手作りドーナツが格別です。
コーヒー好きの方はイロイロとコーヒー豆を選んで淹れてもらうのもいいと思います^^

この店、ゆったりと時間が流れているので、狭いのがあまり気にならない。
マスターの動きを見ているだけで楽しくなる。
京都を訪れた際には一度足を運んでみて下さい。
「3時のオヤツ」時には人がいっぱいで待つこともありますが、そんなときはその辺をブラブラして時間潰してから行ってみて下さい^^

ホント、ドーナツ美味しいですよ~
[PR]
by beatlose_z | 2007-03-16 21:36 | Others
2006年 12月 20日

Christmas Night
b0081177_2219779.jpg


そろそろ、こういう時期だなぁって思って作ってみました。
あくび印さんのフォントを使っています。

なので、製作時間は数分(笑)
サンタとトナカイの色は塗らなかった方がよかったかも~
とか思うけど、こんな時期だからこそ許されるでしょう^^
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-20 22:21 | Others
2006年 11月 28日

Firefox tuning
先日のFirefoxのバージョンアップを取り扱った記事のコメント欄でマルディちゃんが、タブについた「×」マークに困っているということ書き込んでくれました。
今回の記事はそのコメントに対してとっても同意できたことから、何とか改善できないものかと、策を探したらあっさり見つかったので、同じ悩みを持つ方がいたら参考になるかなぁと思って作成することにしたのです。

この「×」マークはタブを閉じるボタンで便利なのですが、隣のタブをクリックするつもりで、ミスって少し端っこをクリックした時や、タブの切り替えでクリックした時に謝って押してしまうことがあって、少し不便なのです。
マウスの中ボタン(スクロール用のアレ)を押すことによって、タブを閉じてる自分には不要なので、表示しないように設定してみました。

以下に設定方法を記します。

設定ここから
[PR]
by beatlose_z | 2006-11-28 23:18 | Others

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい