内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

タグ:ASTIA100F ( 7 ) タグの人気記事
2006年 08月 31日

6969
b0081177_0395038.jpg
AL1NFD50F1.4ASTIA100F


「ロックロックこんにちは! Ver.10 パイレーツ・オブ・10リビアン 夜銃」に行ってきました。
コスモスクエアに降り立ち、ゼップ大阪へ!!
コスモスクエアには高2の時にL'Arc-en-Cielの「ハートに火をつけろ」(だったかな)の野外ライブにいったきり、7・8年ぶりでした。
ロック系のライブもそれぶりだったので、楽しかったです^^

ちなみに今回の画は関係ないです^^;
これはギャラリー・アビィのあるビルの楽器屋さん?を撮ったものです。
普通に載せてもアレなので、ちょっとロックっというか怪しい感じで(笑)


 

ライブでのカメラ話
[PR]
by beatlose_z | 2006-08-31 01:05 | NFD50mmF1.4
2006年 07月 26日

Take a rest
b0081177_2248680.jpg
AL-1+NFD50mmF1.4+ASTIA100F


最近、お土産屋さんなどで、このキューピーの亜種をよく見かける。
ドラゴンボール系ではピッコロキューピーがすごかった(肌の色が緑)
大阪ならではタコヤキキューピーもいた。
ツッパリ系のキューピーもいた。
ありとあらゆるジャンルのキューピーの饗宴だった。

ただ・・・ただ一つ悔やまれるのは・・・

ガンダムキューピーがいないこと!!

発見次第保護したいと思います(笑)
発見情報の提供はコメント欄でもメールでも受け付けています(爆)

 

休業日のお知らせ
[PR]
by beatlose_z | 2006-07-26 23:22 | NFD50mmF1.4
2006年 07月 24日

Words of magic
b0081177_032173.jpg
AL-1+NFD50mmF1.4+マクロテレプラス(2×)+ASTIA100F


スピッツの新曲「魔法のコトバ」いいですよね~
映画「ハチミツとクローバー」の主題歌となっています。

これは四葉でもないし、クローバーであるかも怪しいですが(笑)
ポジでは滑らかにボケているのですが、スキャン画では階調が危ういです^^;
そんなに高解像度でスキャンしてないからかもしれませんが。

 
[PR]
by beatlose_z | 2006-07-24 01:02 | NFD50mmF1.4
2006年 07月 19日

Calm afternoon
b0081177_1265180.jpg
AL-1+NFD50mmF1.4+ASTIA100F


とても緩やかな時間が流れていた午後の一場面。
特に何をすることもなく過ごす時間。
気持ちよい風が吹き抜けていった。



あなたならトリミングする?
[PR]
by beatlose_z | 2006-07-19 01:47 | NFD50mmF1.4
2006年 07月 15日

Ajisai -first and last-


AL-1+NFD50mmF1.4+マクロテレプラス(2×)+ASTIA100F


今年、紫陽花は家のプランターで咲いてるものを撮りました。
これを撮った時期は曇天の日が多かったので、プラス補正で明るい感じに撮ってました。
でも、仕上がりを見てみると、どうも違う感じ。
アンダーに決めたコレの方が雰囲気出てます。

原版ではもっと緑の葉が明るいですが、レタッチしきれませんでした。
というかスキャナの自動露出に任せた=手抜きしたので(笑)
※緑を出した画像に入れ替えました。

ということで、コレが最初で最後の今年の紫陽花です^^


[PR]
by beatlose_z | 2006-07-15 22:30 | NFD50mmF1.4
2006年 04月 30日

Sakura -Standard Macro-
b0081177_0494367.jpg
AL-1+NFD50mmF1.4+マクロテレプラス+ASTIA100F

久々のマクロ。
寄れるって楽しいと改めて実感。
でも等倍まで寄ると顕微鏡写真とまではいかないけど、教科書に出てきそうな写真に・・・(笑)
サクラの場合は1/2倍程度で充分かな。

4月ももう終わり。
写真とのタイムラグありすぎですが^^;
さて、4月の締めの30日はWPPDです☆
今年はどんな写真が撮れるやら♪

世界ピンホール写真ディ
[PR]
by beatlose_z | 2006-04-30 00:57 | NFD50mmF1.4
2006年 04月 28日

Sakura -In the same place as last year-
b0081177_0411616.jpg
AL-1+NFD50mmF1.4+マクロテレプラス+ASTIA100F

もうすぐ4月も終わるけど久々にMF機で撮ったものなので^^
去年と同じ場所、同じサクラの枝をほぼ同じ構図で。
カメラも同じ、レンズも同じ、テレコンは種類は違うけど今年も2倍で。
時間は違うし、天気も違う、でも同じフィルムで。

ちょっとピント甘いし、背景のボケは渦巻いてるけど、この枝を撮れてよかった。
場所は近所の線路沿いの小さな公園(とまでは言えないほど小さい場所)
このお気に入りの構図は誰でも撮れる。
でも、そのためには滑り台の上に登らないといけないけどね^^
[PR]
by beatlose_z | 2006-04-28 00:55 | NFD50mmF1.4

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい