内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

タグ:Digital ( 25 ) タグの人気記事
2009年 03月 31日

終わりと始まり
b0081177_21563326.jpg


みなさま、ご無沙汰しています。
ビートルーズです。

かなりの期間、このブログを放置してしまって申し訳ないです。

3月末、いい時期かと思いまして、一区切り付けることにしました。

とりあえず落ち着いて更新できるまでお休みします。

閉じてしまったら、きっとまたやり始めることはないと思うので長〜い充電期間にします。

リンクを貼って頂いているみなさま、これからもみなさんのブログにお邪魔すると思いますが

コメントなどは残さず読み逃げになることをお許し下さい。

ではでは、よろしくお願いします。

3月末日
ビートルーズ

詳細について
[PR]
by beatlose_z | 2009-03-31 00:00 | Profile
2008年 01月 20日

Macのある生活
b0081177_22304629.jpg
EOS 30D+EF35mmF2+EF12
リサイズのみ


まずは、Rsquare18 2周年記念展示「Oh! Second Anniversary展」が終了したことを報告しておきます。
Rsquare18大好きな感じな展示にしていたので、見に来られた方も展示を見ながら「あぁ〜アレがコレで〜」みたいな感じで楽しんでもらえてました。
またこのブログでも過去の展示作品を載せられるようにしていきたいなと思っています。


さて、今年に入って始まったMacとの生活もだんだん落ち着いてきました。
操作感ではまだまだつまづきますが、大抵のことは無理なく行うことができるようになったつもりです。
今日は写真のリサイズに関することについて、つぶやいてみようかと・・・

ビートルーズ的リサイズ術
[PR]
by beatlose_z | 2008-01-20 22:57 | EF35mmF2
2008年 01月 17日

Sea
b0081177_0424580.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
リサイズのみ


見つめ続けると何か浮かび上がってきそうな画。
実際ずっと見つめてると光の当たり具合によって色が僅かに違うタイルが気になりだしてしょうがない。

See!!
[PR]
by beatlose_z | 2008-01-17 00:47 | EF35mmF2
2008年 01月 14日

Mac mini導入
b0081177_2353955.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
CReCo済み


更新が滞ってますが、それなりに写真は撮ってます。
記事とは関係ないですが、美味しい写真でお許しを。

さて、年末よりずっとMac miniが欲しいと思っていて、キーボードやモニタなど周辺機器から
揃えていたら、年末大特価セールで良さそうなMac miniを見つけてしまい、あっけなく導入。
正月早々に届き、ゆっくりと環境整備をしていました。

新規Macユーザーなので、Classic環境を気にすることなく、IntelMacにしました。
そして、Macを導入してみて初めてわかる表示の違い。
(モニタはMac miniとデザイン的にマッチするBenQ FP93Vを選択。)
とりあえず、ガンマを2.2にして、Win機と揃えてみました。
しかし、CRTに比べて液晶というのはなんとも薄っぺらい・・・(形も色も)
ウェブ表示もMacとWinのFirefoxでは微妙に違うし。

ということで、今年はMacでの写真編集ということになるので、色味など若干違うかもしれませんが
そこんとこはあまり気にしないようにお願いします〜
[PR]
by beatlose_z | 2008-01-14 00:08 | EF35mmF2
2007年 08月 20日

Run through
b0081177_2046213.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
リサイズのみ


本日より、HOLGA EXPO 2007開幕です!!
東京会場のNADAR渋谷355で8月20日~25日まで!!


そして、この電車のような衝撃が本日また一つ駆け抜けました。

キター!!
[PR]
by beatlose_z | 2007-08-20 21:03 | EF35mmF2
2007年 08月 03日

Blue sky white cloud
b0081177_2222342.jpg
CReCo済み


何の変哲もない普通の空の画だったのを、ここまで捻じ曲げてしまいました。
でも、そうすることによって、空の表情が見えてきたように思います。
久々に楽しい時間でした。

こうなるとカメラやレンズなんて関係なくなるので、カテゴリはその他です。

以下、空模様を3枚
[PR]
by beatlose_z | 2007-08-03 22:09 | Others
2007年 01月 24日

DSLR Debut!!
b0081177_17152635.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
ISO1600


ついに買ってしまいました、デジタル一眼レフ。
そして、早速セルフポートレートってどないやねん(悲)

まぁまぁ、これでもうブログ更新しない言い訳ができなくなったわけです。
フィルムだから・・・スキャンしないといけないから・・・が通用しないのです(笑)

30Dともに歩む「ルーズなビート~デジタルとボクと時々フィルム~」をよろしくお願いしますm(_ _)m

やっちゃった
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-24 17:25 | EF35mmF2
2007年 01月 21日

NANAKO
b0081177_21104210.jpg
FinePix F31fd
ISO800


この子、7月にウチに来たので、ナナコなんですが、呼び名はもっぱら”サバ”です。
何でかといいますと、体の模様がサバのように見えるし、猫には”サバトラ”という柄があるらしいから言い始めました。
ですが、実はこの子の柄って”キジトラ”かもしれないのです(笑)
でもまぁ、慣れてしまいましたし、本人(本猫??)もサバでもナナコでも反応しますのでそのままです^^

寝顔がショボい
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-21 21:18 | FinePix F31fd
2007年 01月 17日

CHIBIHANA
b0081177_0404110.jpg
FinePix F31fd
ISO1600


さて、今年に入ってまだフィルムで撮ってないしネタもないので、F31fdでの猫ログ続けます。
今回はチビハナの登場です。

この子は3番目の猫です。
そして、一番人間嫌い(苦手)なのです。
小さい時に叱りすぎたのかなぁ。
なので、常に表情は強張ってます。
体も硬いです。
重量も結構あります。

中学くらいのときかな?
帰ってきたらこの子の目がナンかヤバそうだったので、妹と病院へ走りました。
病院で猫の名前を聞かれたときに「あぁ、動物病院ってこうなんだぁ」って思いました。
そして、チビハナという安易なネーミングセンスを笑いました(笑)
目薬とエリザベスカラーをもらって帰りましたが、エリザベスは邪魔そうだったので、その日だけでした。

ウチの猫事情
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-17 01:27 | FinePix F31fd
2007年 01月 12日

HANAKO
b0081177_18141869.jpg
FinePix F31fd


ウチに4匹いる猫のうちで2番目に老猫のハナコです。
生まれてから10年近く経つと思いますが、正確な年齢は覚えてません^^;
いや、ちゃんと考えたらわかるんですけどね、猫だし別にいいかなぁって。

この子がちょっと前からオシッコが出なくて困っています。
トイレで頑張るんですが、出ないのです。
時々その辺でピュッとごくごく少量(小さじ1杯くらい)のオシッコをしちゃうくらいです。
普段はトイレ以外の所でしたら怒るのですが、こんな状態なので見逃してます。

3番目の猫、チビハナが、以前こんな状態になった時は自然に治ったので、今回も猫の自然治癒力を信じてみます。

キャットフードしか食べていない室内飼いの猫でも体調を崩すことはあるのですねぇ。

F31fdについて少々・・・いや、かなり(笑)
[PR]
by beatlose_z | 2007-01-12 19:15 | FinePix F31fd

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい