内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

タグ:NATURA1600 ( 20 ) タグの人気記事
2006年 12月 29日

Red whale watching #03
b0081177_1743599.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600


前回、28mmで挑戦して結構辛い体勢で撮ったFIVEのクジラです。
今回はNATURAの24mmで挑戦しました。
すると、この4mmの差はとてつもなくでかかったです。
NATURAがコンパクトカメラだってこともあるのでしょうが、普通に撮れました。
少しはしゃがみましたが、変な体勢にはなりませんでした^^
後はこのクジラを魚眼で収めるだけです(野望)

いやぁ、今年もあと少しですねぇ~
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-29 18:18 | NATURA BLACK F1.9
2006年 12月 25日

☆Merry Christmas☆
b0081177_2318626.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600


ぎりぎりセーフ・・・ですよね?

クリスマスまでに載せたかったイメージはあるのですが、もうクリスマスも終わり。
残念です。
というか今日は月曜=平日なのでクリスマスの雰囲気ないです。
23・24の方が祝日&日曜だったので、クリスマスっぽかったです。

これは京都駅のツリー。
みなさん、舞台にあがって、記念撮影されてます。

あれ?ツリーが2つ??
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-25 23:13 | NATURA BLACK F1.9
2006年 12月 15日

Red whale watching #02
b0081177_2229536.jpg
EOS100QD+Tokina AT-X270 AF 28-70mmF2.8(28mm側)+NATURA1600


外は寒いので中に入って1枚。

そうそう、ここから撮ってみたかったんですよねぇ。
かなり恥ずかしかったけど(笑)
28mmといえど、この親子を収めるにはかなりの低姿勢が必要でした。
できることなら、寝そべって撮りたいけど、そんな変態な撮り方して
出入り禁止にされちゃったらイヤなので、しゃがんで撮ることで我慢しました。

このクジラ、いつかは魚眼で撮ってみたいと思いました。

ところで、これピンボケ!?気味かも~。

Red whale watching #01はコチラ
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-15 22:37 | AT-X AF 28-70mmF2.8
2006年 12月 13日

Night shooting
b0081177_22244338.jpg
EOS100QD+Tokina AT-X270 AF 28-70mmF2.8(28mm側)+NATURA1600


最近カラーネガで撮ってなかったので、久々のカラーのフィルム画かもしれない。

さて、先日のシグマ28mmF1.8がやっぱりどうも使い物にならないので
こんなものに手を出してしまったのである(←言い訳)
といっても古い玉なので、ビックリするくらい安価だったからいいのだ。
でも写りはいいと思う(まだ夜しか使ってないけど)

不満は1点だけ。
中古だからしょうがないけど、フードが付属してこなかった。
でも、前玉(前群?)が回転するから、汎用のねじ込み式フードをつけたとしても回転する(笑)
それより、フィルター径72mmのねじ込み式フードって高いだろうなぁ(爆)
もし花形フードなんかつけちゃって、回転しちゃったらかっこ悪いだろうなぁ。
元々の付属品はどんなフードだったのだろうか。

「AT-X270 AF」という名前も正しいかわからない。
とりあえず初代の28-70mmズームだということは検索でわかった。
Tokinaのレンズの名前ってややこしいな~

昔の(製造中止になった)レンズの情報も付属のフードの型番とかまで残しておいて欲しいと思います。
最新のレンズばっかり買える人はいいけど、中古オンリーの人はそこが重要なので(笑)

おまけの2枚
[PR]
by beatlose_z | 2006-12-13 22:55 | AT-X AF 28-70mmF2.8
2006年 09月 10日

う~にゃぁ
b0081177_042671.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600


困ったときの猫頼み^^
これは8月の画ですが、最近よく寝てます。
寝る子=猫ってのはまんざら嘘でもないかも~




最近のハマリ音楽
[PR]
by beatlose_z | 2006-09-10 23:59 | NATURA BLACK F1.9
2006年 09月 06日

In the lakefront
b0081177_23121193.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600+プリントスキャン


琵琶湖の近くにあるマリーナに併設されているレストランにランチに行ってきました。
ただランチに行っただけではなく本命はそこのホールの下見でした。
相方さんが来年の3月に行うピアノ発表会でここのホールを使おうと思って見学に行くとのことだったので
じゃあそこのレストランでランチしてから下見しようということにしました。

前回のホールのようにピアノにこだわったり音の響きにこだわったような場所ではなく
オープンな感じの雰囲気のいい空間でした。
この光の感じだと写真を撮るのも楽かなぁって思ったり。
まだ決定ではないですが、ここになるかもしれません。

今回は取り急ぎプリントスキャンで。


[PR]
by beatlose_z | 2006-09-06 23:38 | NATURA BLACK F1.9
2006年 09月 04日

Cafe with Piano
b0081177_0182527.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600


8月のお盆の頃、喫茶店で行われるピアノコンサートに行きました。
ピアニストの方は田尻洋一さんといって有名な方だそうです。
演目はモーツアルトにドビュッシーにシューマンと名前くらいは聞いたことあるピアニストの曲なのですが
いかんせん素人なもんで、内容はさすがにわかりません^^;
どれも初めて聴くものです。
しかし、丁寧な曲の紹介や解説も演奏前に入り、とても聴きやすいものでした。
もちろん、演奏はとてもよかったです^^
聴き入っていました。

最近、ブログ界隈でJazz喫茶が流行ってるようなので思い出したかのように記事作成(笑)
Jazz喫茶も高槻の方らしいので、意外と近いなぁって思いました。
近場で音楽が楽しめるなんてステキです。


 

この喫茶店の情報は以下で♪
[PR]
by beatlose_z | 2006-09-04 00:41 | NATURA BLACK F1.9
2006年 09月 02日

Gourmet -Pasta-
b0081177_0311352.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600


「豚肉と茄子と2色の万願寺唐辛子のペペロンチーノ」(だったような・・・)
ヨドバシのレストランフロアにある和風のパスタ屋さんで。

いつもそうですが、フードフォトと思って撮ってないから地味^^;
食べた物を記録するという行為でしか撮ってないので^^;

レタッチでキラキラとしたり、コントラストきつめで色濃くしてみたのですが
そうすると、そんな画を好む目になってしまうので、あえてナチュラルテイストで。
でも、今回のは下に空間あきすぎてるので、トリミングすればよかったかも。
NATURAで撮る、食べ物写真、これからも続けます♪


  
[PR]
by beatlose_z | 2006-09-02 00:43 | NATURA BLACK F1.9
2006年 08月 28日

Beer&Beer
b0081177_2332236.jpg
NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600


ビールが美味しく感じるようになってきました。
まずは「生中」
そして、「かんぱ~い」
うん、そういうのって大切ですよね~

 

レタッチしてみました。
[PR]
by beatlose_z | 2006-08-28 23:11 | NATURA BLACK F1.9
2006年 08月 25日

NATURA TB06-2:故郷の味
b0081177_21503562.jpg
撮影機材:カメラ/NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9  フィルム/NATURA1600



青空と砂浜で海をサンドイッチ。
お盆を過ぎてゆっくりと海遊びを楽しむ人々を少々はさんで
スパイスに太陽の日差しを加えたら味付けはばっちり。
あとはNATURAで食すのみ^^


NATURA BLOG
トラックバック企画 第6弾「2006年夏・ふるさと自慢の一枚」に参加しています
[PR]
by beatlose_z | 2006-08-25 22:07 | NATURA BLACK F1.9

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい