内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中

タグ:Pastel color ( 4 ) タグの人気記事
2008年 01月 29日

Re:Pastel color
b0081177_2395559.jpg
EOS 30D+EF100mmF2 USM
リサイズのみ


久々にパステルカラーシリーズ。
やっぱりこのシリーズは曇天との相性よし。
前回のエントリーもパステルカラーシリーズの設定。
過去のエントリーにもタグ付けておこう。
でも、タグは上位20個しか表示されないのが残念。
[PR]
by beatlose_z | 2008-01-29 23:13 | EF100mmF2 USM
2008年 01月 27日

Snow??
b0081177_23432555.jpg
EOS 30D+EF100mmF2 USM
リサイズのみ


ここのところ、曇天続きでたまに雪がぱらつくくらいで、寒いだけの毎日です。
そんなことを考えていたら、撮れる写真も寒くなって、ついに降ってもない雪が写りました(笑)
まぁ、単純に露出オーバーでピンボケ・手ブレ要素が絡み合っただけですが^^;

さて、C_Cさんのブログで見かけた勝手にブログ評論(α版)をやってみました。

さてさて結果は・・・
[PR]
by beatlose_z | 2008-01-27 23:51 | EF100mmF2 USM
2007年 11月 28日

Pastel color
b0081177_21364749.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
リサイズのみ


ピクチャースタイル「ニュートラル」にプラス2段補正の色はパステルカラーのよう。
個人的にゴミ箱の水色がお気に入り。

※パステルカラー(Pastel Color)とは、色の種類で、パステルに使われるような中間色。
Wikipediaのパステルカラーの項目より引用)

ハイライトが飛び気味で、シャドーがあまりなく、中間色の階調だけの画ということで
まんざらでもないかな~って思ったりする。

しかしこの画、左端の柱で垂直を取ったつもりが、かなり傾いてる^^;
ちなみに、Rsquare18の看板は置いてあるときから傾いてました(笑)
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-28 21:44 | EF35mmF2
2007年 11月 26日

New Series
b0081177_2271846.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
リサイズのみ


携帯電話の普及によって、公衆電話ってあまり見ませんよね。
見かけたとしても、あまり使っている人っていないような。
これ以上に進化しないでしょうし、今以上に増えることもないでしょうね。


さて、ボクはEOS 30Dで採用されているピクチャースタイルの中で「ニュートラル」というのが好きなのです。
でも、最近は花を撮っていたせいか、「スタンダード」を色の濃く出る設定にして多用していました。

先日久しぶりにニュートラルを使ったのですが、いまいちピンとせず、どうしようかと思い
遊びでプラス補正をしたところ、何だかいい感じに。
それで思い切ってプラス2段の補正をかけたところ、なんとも淡い感じのすっきりとしたものが撮れました。
その設定で撮ると街中のごちゃごちゃしたものも何だか許せちゃうような写りになるのです。

ということで、しばらくこのシリーズ続く可能性アリです。
[PR]
by beatlose_z | 2007-11-26 22:16 | EF35mmF2

 │ Main │ 
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい