内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2006年 06月 17日

Gourmet -OMURAISU-

NATURA BLACK F1.9/SUPER-EBC FUJINON 24mmF1.9+NATURA1600
※6/18追記:クリックでレタッチ画像が出ます。


オムライスっていう英語はないみたいです。
英語で表現するなら、オムレツ+ライスって感じらしい。

このお店、オススメなので、突然ですがお店情報です♪

Oeuf's Monica (ウフ モニカ)

 住所 京都市北区紫野下御輿町17-1 2F(Google マップ)
     ちなみに、佛教大学や立命館大学、名所の金閣寺が近いよ♪

 場所 千本北大路の交差点を東へ少しだけ下る。
     隣が本屋さんで、1階がケーキ屋さんになってるビルの2階。
     1階のケーキ屋さんはMonica、2階がOeuf's Monicaになっています。
     2階でMonicaのケーキを食べることも出来ます。

oeuf(ウフ)は、フランス語でタマゴらしいです。
ここはお店の雰囲気もよく、オムライス・ケーキも美味しくオススメです。
でもまぁ、大学が近かったから行ってただけですけどね(笑)

  



ギャラリー・アビィでは6月は企画グループ展「トイカメラ写真月間2006」が催されています。
その第2週:ピンホール&ポラロイドを見に行ってきました。

リンクさせてもらっているmaehashiさん・tearoomさんが出展されているということもあり楽しみでした。
っが、天気は雨・・・。
雨男だからかもしれませんが、アビィに行くときはいつも雨です(笑)
しかも、久々だったので、一筋間違えて歩いていて迷いました^^;

迷いながらたどり着いたアビィには男性と若い女性が1人ずつ。
若い女性はアビィの人だろうと予想して、もう一人の人がmaehashiさんかというとどうも自分のイメージと違うので別の人だろうと思いました。
なので、とりあえず展示されてる作品を見ることにしました。

どの作品も素晴らしいものばかりで、すごくよかったです。
見ていると自分も撮りたいという思いになりました。
また、展示の仕方、額装の仕方も凝っているのだけれどもくどくないという感じでステキでした。
それに、ポラロイドやピンホールのスクエアの感じがよかったです。

一通り見終わった後、じっくり作品を見ているときに一人の女性に声を掛けられました。
何とtearoomさんだったのです!!
ビックリして話をしているときにmaehashiさんと奥様が入ってきて、一気にわいわいとなりました^^
その後、はこふぐさん?も来られましたが、勉強不足のため、あまり話せず・・・(>_<)

そうそうmaehashiさんには金属で出来た留め具つきのzebra・tigreを見せてもらいました。
初めて会いましたが、ブログのコメント欄での交流があったため、初めてではないような感じでした。
これは匠さんさこやんたけやんと会った時と同じですね^^
印象はブログでみなさんが噂してる通りの印象でした^^
次はじっくり話せたらと思います。

tearoomさんとはブログに時々コメントしにいくくらいでしたので、声を掛けてもらえるなんて思ってなかったのです。
すごくフレンドリーな方で、初めて会ったとは思えない程、お話できました^^
展示作品についての解説もしてもらい嬉しかったです。
あと、面白かったのが、ブログの初めの方の時は女性だと思われていたみたいです(笑)
今はプロフィール画像(特殊加工ですが)出してるので、初めての方でも女性ではないことがわかるはず。

何だかプチオフ会のような感じでした。
でも人が集まるギャラリーっていいですね~
アビィまた行きたいと思いました。
さて、maehashiさんたちはどこかに行くみたいだったので、お別れしアビィを出ました。
向かう先は近所のNadar OSAKA
何か展示をしているだろうということで行きました。
一人一展」というのをやっていました。
写真を堪能した後は、Nadar OSAKAの入っているビルを探検。
色々なお店があって面白かったです。
その後、クリスタ長堀をプラプラして喫茶店入って休憩して帰りましたー。

雨の中、疲れたけど、いろんな人と会えて写真を見れて、充実した一日でした♪
[PR]
by beatlose_z | 2006-06-17 18:54 | NATURA BLACK F1.9

<< Camera Baton  │ Main │  Photo mix >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい