内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2006年 11月 27日

Always rainy day
b0081177_13335479.jpg
FinePix PR21


昨日、ギャラリー・アビィで行われていたグループ展

flickr kansai meetup photo exhibition vol.1
『My Favorite Things』
サブテーマ:マジックアワー


に行ってきました。

このグループ展はtearoomさんが参加し、maehashiさんがサブテーマ(マジックアワー)に基づいたポストカード参加をしているということで、注目していました。
ホントは自分もポストカード参加するつもりだったのですが、何となくマジックアワーな写真が撮れなかったため見送りました;P

会場であるギャラリー・アビィに行くときはいつも雨。
ホント自分は雨男だなぁと思います。
アビィに行くときは100%雨って・・・いつも傘もって、濡れて入ってしまってスイマセン、吹雪さん(オーナーの方)

さて、グループ展の趣旨とか概要についてはtearoomさんの記事参照ということで、わたくしは感想を・・・
どれもこれも見てるだけでウキウキするような、写真を撮りに行きたくなるような作品ばかりでした。
それぞれの方のポートフォリオも置いてあって、座り込んでじっくりと全部見てしまいました(お茶まで出してもらった+紙コップが可愛かった)
マジックアワーの展示もステキで、参加しなかったことを少し後悔しました。

そしてこの後、意外な展開が!?





その後、「このグループ展にL判写真を1枚持っていってメッセージを残してという企画」に参加すべく写真を取り出す。
そして、メッセージを書いてアルバムに(こっそり)入れたら、出展者らしき方が寄ってきてくれて、写真と交換でメッセージを渡してるらしくて、写真入りメッセージがもらえた~♪

そしてそして、tearoomさん関係で見に来ていることを、初めに写真を見ながら話してたからかもしれないが、あと少しでtearoomさんが到着することまで教えてもらえた。
まさかtearoomさんと出会えるなんて思いもしれなかったので、ラッキー☆と思った。

そして、数分後・・・

そこに現れたのはtearoomさん・・・だけでなく、匠さん・さこやん・まえはしさん・ぴっぴさん(ブログは知ってたけど、交流なしでしたが、初対面ながら、さこやんのフォローのおかげで少し話せました。)だったのだ~。
tearoomさんも匠さんたちと会えたのは偶然だったらしい。
何だか一気にアビィの人口密度が増した気がしたのは自分だけでないはず(笑)
久しぶりの対面でしたが、みなさん元気そうでした。

その後、分単位のスケジュールで忙しい、匠さん一行は次に目指すはガンダム2.0らしく、通常の3倍のスピードで去っていったのです。

普段の人口密度を取り戻したアビィでtearoomさんとしばしお話タイム。
この後も時間があることを話すと、オススメの写真展があるといって、教えてもらいました。
それが10W(テンワット)ギャラリーで行われている「健気に生きてますから 島暮し編」日比野倉氏写真展でした。
他にもアビィに置いてあるDMを手に取りながら色々と勧めてもらいました^^
写真のことについて話すtearoomさんはとてもステキでした。
こういう人になりたいなぁと思うと共に、もっと写真撮らなきゃ、もっと写真見なきゃと思いました。

さて、「健気に生きてますから 島暮し編」日比野倉氏写真展が行われている10W(テンワット)ギャラリーですが、tearoomさんに聞いていた通り、ホント普通のマンションで通り過ぎそうになりました^^;
偶然前を歩いていた方が同じDMを持って入っていったから気付いたのですがね(笑)
この写真展は島の猫を撮っているもので、猫好きにはたまりません。
会場には猫ちゃんがいなかったのですが、昨日はお休みだったのかも。
このギャラリーも雰囲気が良くて通いたくなる感じでした^^


昨日はホント内容の充実した午後でした。
雨の日でもいいことあるな~って思えました。


冒頭の写真は3枚の合成で左・中がアビィ関係、右が10W(テンワット)ギャラリーです。
[PR]
by beatlose_z | 2006-11-27 13:34 | Others

<< Firefox tuning  │ Main │  何でもかんでも2.0 >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい