人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2007年 01月 24日

DSLR Debut!!
DSLR Debut!!_b0081177_17152635.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
ISO1600


ついに買ってしまいました、デジタル一眼レフ。
そして、早速セルフポートレートってどないやねん(悲)

まぁまぁ、これでもうブログ更新しない言い訳ができなくなったわけです。
フィルムだから・・・スキャンしないといけないから・・・が通用しないのです(笑)

30Dともに歩む「ルーズなビート~デジタルとボクと時々フィルム~」をよろしくお願いしますm(_ _)m






DSLR Debut!!_b0081177_17194963.jpg
EOS 30D+EF35mmF2+Kenko Fisheyeコンバージョンレンズ
淀川河川敷にて


新しいカメラを買ったら広い場所を撮りたくなって淀川に来たものの、空は曇天・・・
ということで、秘密兵器の魚眼コンバージョンレンズです。
35mmレンズは30Dにつけるとフィルム換算56mm相当なので、50mmで円周魚眼になるこのコンバージョンレンズとは相性ピッタリなはず!!
そして、思ったとおり円周魚眼映像が得られました。
EF35mmF2のフィルター径が52mmってのも便利ですね~
あっ、このレンズもどさくさに紛れて購入してしまいました(爆)

ちなみに、今日の画像はノーレタッチ・リサイズのみです。

あと、気になる点がひとつ。
30Dの液晶の色味とPCのモニター(CRT)の色味が違うのです。
カメラの液晶は明るさ設定のみなので、PCの方を調整しないといけないのか・・・
30Dの液晶だけは満足できないですね・・・。
by beatlose_z | 2007-01-24 17:25 | EF35mmF2

<< Night image  │ Main │  NANAKO >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい