人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2007年 07月 20日

初物
初物_b0081177_2271828.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み


先日、今年初のスイカを食べました~
でも、スイカって食べるのが面倒なので、敬遠しがち。
それを救うのがカメラ趣味。
スイカを食べる=スイカを撮れる=ブログに載せれる。
ということになるので、段々食べたくなってきたのです(笑)

スイカに限らず、種や骨を取ったりしなければならず、食べるのが面倒な食べ物全般を敬遠しがちなんです。
カニとかも身を外すのが面倒なので、あんまり好んで食べない・・・
ようするに「ガッ」と食べられないのがダメなんです。
かじっても「あっ、種」「あっ、骨」とか思っちゃうと勢いがつかないというか何というか。

というわけで、キライではないけど、好きでもない食べ物の一つがスイカです。





初物_b0081177_221323.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み

食べる前に撮るは基本ですが、食べてる途中も撮る!!



初物_b0081177_2214137.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み

もちろん、食べた後も撮るんですが、種も撮る!!



初物_b0081177_22143576.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み

ついでに、猫も撮る!!
「I Love NIKUKYUU」



初物_b0081177_2215412.jpg
EOS 30D+Kilfitt-Makro-Kilar E 40mmF3.5
CReCo済み

猫にお構いナシに寄る!!



こいつは食べませんが、「ピピ」って一番の老猫は小さいときからイロイロ食べさせてたせいか、スイカ食べます。
というか、食べた後のスイカを置いておくと、ペロペロ舐めるんですよね~
水分吸収してる感じ。
猫のザラザラの舌でスイカの身の部分を舐めるとよく取れそうだ。
でも、お腹緩くなったら困るので、程ほどにさせてますが。
最近、そういうのやらないし、弱ってきてるのかも。
by beatlose_z | 2007-07-20 22:21 | Makro-Kilar 40mmF3.5

<< スィーっと  │ Main │  Light grass >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい