人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2007年 11月 26日

New Series
New Series_b0081177_2271846.jpg
EOS 30D+EF35mmF2
リサイズのみ


携帯電話の普及によって、公衆電話ってあまり見ませんよね。
見かけたとしても、あまり使っている人っていないような。
これ以上に進化しないでしょうし、今以上に増えることもないでしょうね。


さて、ボクはEOS 30Dで採用されているピクチャースタイルの中で「ニュートラル」というのが好きなのです。
でも、最近は花を撮っていたせいか、「スタンダード」を色の濃く出る設定にして多用していました。

先日久しぶりにニュートラルを使ったのですが、いまいちピンとせず、どうしようかと思い
遊びでプラス補正をしたところ、何だかいい感じに。
それで思い切ってプラス2段の補正をかけたところ、なんとも淡い感じのすっきりとしたものが撮れました。
その設定で撮ると街中のごちゃごちゃしたものも何だか許せちゃうような写りになるのです。

ということで、しばらくこのシリーズ続く可能性アリです。
by beatlose_z | 2007-11-26 22:16 | EF35mmF2

<< Pastel color  │ Main │  Angel in the cage >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい