人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容も更新もきまぐれ、ルーズなビートを奏でています。※休憩中
2008年 02月 10日

Prelude Fisheye
Prelude Fisheye_b0081177_23132982.jpg
EOS 30D+SIGMA 15mmF2.8 EX Fisheye
CReCo済み


以前からデジタルでの広角側が不足していると感じていて、イロイロとレンズを考えていた。
第1候補はこのレンズかDGタイプ、次点としてTokina 17mmF3.5、SIGMA 14mmF3.5、単焦点を諦めるとしたらTAMRON or SIGMA 17-35mmF2.8-4という感じ。
もちろん中古購入前提である。
でもそんなに急いでなかったのでのんびり中古を探してた状態だった。

そしたらこのレンズが目の前に現れた次第。
もちろん第1候補としてたから一発購入。
DGタイプではないものの、何ら問題はない。
問題はAF時にピントリングが回転してしまうくらい^^;

EOSデジタルでは換算24mm。
しかし、魚眼レンズのため、ただの24mmとは違う。
魚眼の湾曲の面影を感じさせる24mmなのである(笑)
これがホント難しい〜
わかっていたけど、これほどとは・・・
というわけでただ今、魚眼の勉強中。
まだまだ出てくる画は「ただ撮っただけ」感が満載。

桜の咲く頃までには自分のものにしておきたいなぁ。
by beatlose_z | 2008-02-10 23:28 | SIGMA 15mmF2.8 魚眼

<< 冬空黄昏  │ Main │  ギャラリー・アビィ企画展「とっ... >>
エキサイトブログ
その他のブログ
BlogPeople
あわせて読みたい
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このBlogを登録 by BlogPeople

Powered by BlogPeople

あわせて読みたい